フリー・ガイ のレビュー・感想・評価

レビュー 『ゲーム×トゥルーマンショー的良作!』

 ライアンレイノルズ主演。

 ゲームのNPCを主人公にした映画。

 モブキャラと訳されてるがNPCやコンピュータの方が馴染みやすい。

 オープニングはゲームっぽさはない。同じことの繰り返し続く中。サングラスをゲット。自由を手に入れる。現実世界とゲーム世界を行き来しながら物語は進んでいく。

 レディプレイヤー1とトゥルーマンショーを足したみたいな映画。

 現実世界のゲーム会社の2人。

 ソーホワットそれがどうした。今この瞬間はリアルだろ。

 プログラムなんて関係ない。

 ゲームキャラと知って自我を目覚めた苦悩を一瞬で吹き飛ばす素敵なセリフだ。

 仮想世界の賛歌ともとれるが、最後にキチッと現実世界で落とし前をつけるのが素晴らしい。

 色々と考えると難解だがGTAのような世界でキャラが動き回るのだけでも面白い。バディも面白い。

 外の世界=海の向こうはまんまトゥルーマンショーです。

 アベンジャーズ要素が思わぬところであって面白い。

 ちゃんとラスボスもいるし。

ワクワクなゲームの世界

 英語が分かればもっとおもしろいかも。画面構成が凄い。

 ゲーム実況者やいかにも作り物のCGを見せることであくまでゲームなんだぞって思わせてくれる。

 現実と仮想の境目がフワフワしてるのを楽しめる。

 深く考えると気持ち悪さもあるが、そこまで気にならなかった。

 ゲーム要素を抜きにしても、新しい世界へ飛び出そう、世界はおもしろいという自由って最高みたいな映画としてもとれる。

 個人的にエンディングがかなり好きであった。ありがちだけど。

 ただの電子データ、こんな世界がもしかしたら現実にきてるかもしれない、もしかしたら既にきているかもしれない何だかワクワクする、ゲームしてみようかなと思える素晴らしい映画でした。75点。

2021年発売のBlu-ray or DVDがおすすめ!

本作品の美しい映像をより楽しむなら『Blu-ray』がおすすめ。DVDもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です